2012年5月7日月曜日

<囲碁>おまじない

<囲碁>おまじない

蛤の白石の真ん中に穴を開けて紐を通し、根付けだかストラップだか、そんな風にして携帯電話につけました。この二週間(対局は2日だけですが)なんか勝率がいいんですよ。



そんなおまじないしている方、いらっしゃいますか?



あなたの縁起担ぎ、おまじない、教えてください。







にぎりで石を持つ時、握った石のうち1個だけ落としています。負けた時に先番(後手番)だったら勝っていたのに....という言い訳ができるかなと思って始めた事なのですが、意外と勝率はいいですよ。








貞節院さんの囲碁にかける情熱にはいつも敬服いたします。

これからも囲碁カテで話題作りにご健闘ください。野菜作りの方も・・・

質問ですが、私は扇子を必ず持参します。それもできる限り使い古しのもの。

相手から見れば何となく強そうにみえるんではなかろうかと・・・(^^;)・・・

勝てるのは相手のミス待ちしかない私の場合、これしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿