2012年5月8日火曜日

<囲碁> コンピューターと人間の対戦ではなく、2機のコンピューターに対戦させた...

<囲碁> コンピューターと人間の対戦ではなく、2機のコンピューターに対戦させたら・・・?

布石か中盤の早い時期に勝負の結果を読みきって一方が投了するでしょうか?

2局対戦させたら、2局とも全く同じ進行に?







将棋では既に実戦対局していますね。

ソフト同士の大会もありますよ。

唯、将棋の方は王様が詰むまでやるんでしょうが、碁の方は

最後のダメ詰めと計算までいきますね、きっと。

ソフトの能力がせいぜい6級くらいだそうですから、途中で投げる

なんてことは能力外、想定の範囲外だと思います。

同じソフトだとマネ碁になるのかな?どこでマネ碁解消するんだろか?

面白いことになるのか、それともツマンネーやとなるのか分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿