2012年5月7日月曜日

囲碁で自分より強い人と打つことができない環境ではどんなに棋譜並べをしようが詰...

囲碁で自分より強い人と打つことができない環境ではどんなに棋譜並べをしようが詰碁を解こうがもう上には行けませんか?







行けると思いますよ。

強くなるとは、いかに良い手を発見できるようになるかであって

強い人との対局、棋譜並べ、詰碁はその手段にすぎませんから








最近はプロもネット碁会所で鍛えて居ます。

自分より強いひとも多いです。



上達し易いネット碁会所

http://www.toyo-igo.com/







同じレベルの棋力の人の相手が置石おいて打って勝てれば良いのではないですかね?

格下相手の置石ではなくて同レベルの相手に置石おいて勝負なら自分よりも強い人と打つのと同じぐらい厳しい戦いになると思いますがその戦法ではダメですか?







私は囲碁はやりませんが、ネット対戦型のゲームではダメですか?



スタンドアロンのコンピュータ対戦型のゲームも、相当に強いみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿