2012年5月7日月曜日

やっぱりYAHOOの囲碁はレベル低いね

やっぱりYAHOOの囲碁はレベル低いね

レート2000以上同士の対局でも互いに地を囲ってるだけで戦いといえるものがほとんどない。要するに戦のようなものではなくて、「時間内にたくさん地をとった方の勝ち。それでは、よーい ドン」みたいなレベル。

これで白熱した戦いとか笑わせてくれる







ネットの対戦(特に無料サイト)は囲碁でも将棋でもそんなもんです。

みんなお遊びでやってるんですよ~。

将棋で言えば、いかに駒をたくさんとるか、いかに相手の裏をとった手を指すか、それではよーいドン、です。

たんなる意地の張り合いですね。

まあ目の前に人がいなければ真剣になれないのも無理ないですね。








そりゃあそうでしょうね。



yahooとかそういうところでは娯楽目的で一手一手極めていくところではないので。



緊迫の名勝負wプレイヤー同士ではそうなのでしょう。







地をたくさん取ったほうの勝ちです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿