2012年5月8日火曜日

英語の挨拶を教えてください

英語の挨拶を教えてください

海外の方とネットで将棋や囲碁の対局をすることがあります。一応チャット機能があるので対局の始めと終わりくらいは何か挨拶をと思うのですが、大学の一般教養程度の英語力しかないため日常会話のニュアンスなどがなかなか理解できずに苦慮しています。何かいいフレーズないでしょうか。「お手合わせありがとうございました」という内容を固すぎず砕けすぎずに伝えたいのですが…。お相手してくれる方はアジア系やイギリス系の方が多いです。







「お手合わせありがとうございました」という内容でしたら・・・



I enjoyed playing with you. Thank you very much. (お手合わせいただいて楽しかったです。ありがとうございました。)



・・あたりが無難ではないでしょうか。^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿