2012年5月3日木曜日

今日東洋囲碁で久しぶりに打って何かを掴んだような気がします 現在17級にあがっ...

今日東洋囲碁で久しぶりに打って何かを掴んだような気がします



現在17級にあがったばかりなのですが以前は18級で勝率五分五分だったのですが


今日17級で初対局でしたが1局目167目半勝ち、2局目158目半勝ちでした



こんな圧勝したことありません



動画などで東洋9段の方の実況を見たり趙治勲先生のひと目シリーズをやったり梶原武雄九段がやっていた通信講座の初段突破の布石、定石、手筋、死活、ヨセ、総合を一通りやって久しぶりに東洋で打ったんですがびっくりです



なんか自分でも分かる変わった点は石を離して、ちりばめて打つようになった感じなのですがこの感覚って上達してる証拠ですか?



以前のように相手から模様に入られそうになっても来たら殺せば良いと全く恐く無くなりました







ちりばめて打つような感覚はある種正しいです。構想力があがってきてる証拠ととらええてもらって結構かと








そんなに多く勉強すれば貴女がモット上の級で有る事は間違い無い、



囲碁は勝てば嬉しくなり、負ければペチャンコに気分が成るゲームです。



東洋囲碁では負けてペチャンコに成り、打たなくなってしまう人が多いが、其処で我慢して挑戦し続ければ早い上達が待って居るでしょう。







あなたが〝17級でないことは確かなようね〟



あなたがどのくらいやれるか・・・・・・・



わたしが〝力〟を見てあげるわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿