2012年5月6日日曜日

囲碁の上級レベルへ喧嘩売る奴

囲碁の上級レベルへ喧嘩売る奴

なんか明らかに初級レベルのくせに上級ラウンジにいるのがいるんだけど。

しかも何目差をつければ投了するの?って思うくらいに打ち続けるし。(大石死なない限り40目以上差があっても続けてるのが前いた)

このような身の程知らずの馬鹿はどこにでもいるんですか?







おそらくネット碁ですよね。

大差でも投了しない人とか、高段者なのに初級者を騙って手合違いの対局で相手をなぶって喜んでいる人とか、いろいろいますよ。そういう人にあたってしまったときは事故だと思って、二度とその人と対局しないことしかないと思います。ネット碁は変なのもいろいろ居るという前提でやらないと、精神的に疲れます。

私自身、他の人からどう思われているのかなと思うと心配なこともありますが…。変なのを見たら他山の石としたいものです。








おまえ、バカじゃないの?



ハンデなしで打ってるわけでしょ?

で、いたぶって楽しんでるわけでしょ?

だったら、悪いのはオマエのほうだよ。



怒り狂う前に、上級者(高段者)ならやるべきことがあるだろ?

「実力差があるので▲▲子局でいかがですか?」とか申し入れれば、済む話だろ?



それが上手のすべき態度だよ。

碁会所ならそれが常識。

囲碁の最初歩のマナー。



初心者のマナーを嗤うオマエのマナーの低さを嗤うね。

こんなところで愚痴っているような小心者だから、大した実力でもないんだろうけど。







形勢判断の才能を無い人は普通に居ます。



勝負事は負けた時には3分間黙っているがマナーと覚えて置くとトラブルにならないよ







あなたが対戦を受けたわけですから、すこしは、付き合う義務はあるのでないでしょうか。

最後まで打ってあげればいいのでは?

こんなところでストレス解消するのは、あなたの精神が未熟なことを宣伝しているようなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿